月別アーカイブ: 2018年5月

スマホ内整理

3年以上使っているスマホがいよいよ寿命のようです。(勝手に電源が切れる)

たぶん、充電池を変えればまだ使えそうなんですが、今日オンラインで機種変を申し込みました。

昨日からスマホの電源が入るうちにと、いろいろと整理をしています。

必要なデータやら画像をGoogleドライブに移動させたり、なんだり。

で、そのままの勢いで、FacebookとInstagramの個人アカウント消しちゃいました。

ほぼ使ってなかったし。

Facebookは、情報を得るのには便利だけど、必須ではないなぁと思ったし、
Instagramは、けっこう面白かったけど、それだけだったので。
ツールとして使いこなせなかったけど、使いこなそうとも思えなかったな。

ちょっとすっきり。

 

実は、ログデザインのサイトも整理してリニューアルしたいなぁと構想中です。

もともと、このサイトはシンプルに出来てるのですが、もうちょっと情報をわかりやすく伝えられないかなーと思いまして。

そのために、情報の整理をしています。

 

お部屋の整理でもスマホの整理みたいに「要るか要らないか」で、すぱっと決断出来たらいいんですけどね。

自宅は超絶散らかってます。

なかなかうまくいかないものですね。

新生活なんてあっという間

次女の入学式が終わり、ゴールデンウィークが過ぎ去り、本当に時間はあっという間に経つものですね。
一年生の次女は遠方の学校に入学したので、毎日満員電車でぎゅうぎゅうになりながら、がんばって通学しています。
わが子ながらすごいなと思います。

お母さんも負けてはおられぬので、がんばってお仕事をしています。
今は新たなWebサイト制作。
デザインはだいぶ以前から出来ていたのですが、わたくしの作業時間がなかなか取れず…。
やっと集中して制作できていて、楽しいです。
趣味でホームページを作っていた学生時代からそうなんですが、タグを打ってるときって、やっぱり楽しいです。
思うようにいかないと、イライラもしますけどね。
がんばってお仕事しますとか言っといて、結局楽しんでるっていうね…。うふふ。

子どもたちには厳しい事言ってるのに、楽しい事しかできない性分です。
ごめんね。

もはや日記なのかなんなのかわからないブログになっています。
Log designは、そんな感じでアットホームに家庭内手工業みたいにお仕事してます(苦笑)