流行りの…(2)

引き続き、インフルエンザで幼稚園をお休みしている次女とお家でひきこもっています。
長女は今朝、しぶしぶながら学校へ行きました(苦笑)
めんどくなるよね。

さっき、幼稚園の先生からのお電話で判明したんですが、次女はインフルエンザ流行中の幼稚園唯一の「インフルエンザA型」だったそうで。
「登園出来るようになったところで、インフルエンザB型がうつってしまうかも…」という恐怖感が生まれました。

今年のインフルエンザはこの時期に流行するA型と、例年2月以降に流行するB型が同時に流行しているそうで。
インフルエンザの大流行続く 病院当たり患者数、最多更新 – 共同通信
長女にもうつらないように、気を付けなくては…。

今、ひさびさに楽天市場への出店にむけて、サイト作成をしています。
楽天市場って、ふっるいHTMLタグが大活躍するので、作ってて楽しいです。
直感的に形が出来上がる。
楽天市場では、CSSで作ろうと思うとすっごいタグが長くなっちゃうんですよ。
外部スタイルシートが読み込めないので。
入れ子で<table>とか、久々に作りました。懐かしい。
今現在のサイト作りのルールには違反してるし、文法的に間違ってるのかもしれないし、SEO的にいかがなものかと思うけど、これくらいユルイ方が個人的には好きだなーと思います。
現在制作中の楽天市場店舗が終わったら、もう1店舗ご依頼をいただいているので、そちらも楽しみです。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL