月別アーカイブ: 2019年3月

柚子星堂新作「折り曲げないぽち袋 桜&クローバー」

先日、Instagramでご紹介した柚子星堂の新作ぽち袋。

お祝い事の多い春にぴったりのデザインです。

1枚160円(税込)で販売中です。

梅を観賞

2019年の梅(京都府立植物園にて)

先週末、家族で梅を見に府立植物園へ行ってきました。
当日の新聞では「満開」となっていたのですが、まだ蕾もいっぱいついていましたよ。

もう終わってしまったようですが、「早春の草花展」も素敵でした!
芝生広場に設置された展示会場は、お花の香りに満ちていて、さまざまなお花がきれいに咲いていました。

次は桜の時期に行けたら良いな~と思うのですが、近いのになかなか行けないんですよね。

デザインのひきだしが見つからない!

発売前に「次に出る『デザインのひきだし』、絶対買わなあかんテーマやね」とか言いつつ、忘れてました。

昨日の夜に「セブンルール」というテレビ番組を観て、「あ!買い忘れてる!」となり、今日慌ててネットで探し回るも、どこも売り切れでした…。
なんで忘れちゃってたんだろう~。悔やまれる。

そんな昨夜の「セブンルール」には、『デザインのひきだし』の編集長が登場。
すごい紙好きっぷりに、顔がほころびました。
あと、質問の仕方がすごい!
「自分が理解していない事」を瞬時に言葉にできるって、なかなか実行できないと思います。
私は誰かとお話しても、家に帰ってから「あ、しまった、これのこと訊いておけば良かった!」と、後悔することが多いです。
知識量ももちろんですが、頭の回転が速い方なんだな~と思いました。

あーどこかにまだ置いてないかな…「デザインのひきだし」…