【卒業!入学!コロナ!入園!】2022年上半期のあしあと印刷

日々の事に追われて、よくよく見たらFacebookのアカウントがなぜか停止されていました。

いつからだったのか…。

最近はInstagramも更新できず、SNS界隈に疎いことがバレバレの状況でお恥ずかしい限りです。

実はご依頼品の完成写真は撮っているものもあって、あとはInstagramに投稿するだけなんですけどね。

Facebook問題は復活の申請出すか、新しくアカウント作り直すか、どっちがいいのかな。

 

さて、事務所がなくなって1年が経ちましたが、今のところ問題なくデザイナーとしても印刷屋としても運営できています。

やはり、印刷機置き場が確保できたのがラッキーだったなぁと思います。

お打ち合わせは、お客さま最寄りのカフェやファミレスなどでやらせていただいています。

納品は配達か郵送、宅配で。

フットワーク軽く、これからもお仕事できたらいいなと思います。

 

さて、私生活はここ数カ月なかなかの忙しさでした。

3月は長女の小学校卒業。

4月は中学校入学。

さらに5月末から6月の頭にかけて、長女と次女がコロナに罹ってしまいました。

そして、三女の幼稚園入園。

これで時間ができるぞーと思ってたのに、私自身が自分で仕事を増やしまくるという首の締め方をしてしまい、余計に時間がありません。。。

むちゃくちゃ悪化した虫歯の治療もはじめました。

そうこうしているうちに、夏休みもはじまってしまいますしね。

時間の使い方をちゃんとしなきゃだめですね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL