流行りの…(3)

案の定、長女もインフルエンザにかかってしまいました。。。
次女がインフルエンザA型だったのに、長女はB型…。
実は次女の幼稚園でB型が大流行しているので、もう登園許可はおりてるのに自主的に休ませていました。
なのに、お姉ちゃんがB型感染…。なんでやねん。
次女の方にうつるんじゃいかと、戦々恐々とした気持ちで過ごしています。

昔、私が小学生のころはインフルエンザの予防接種って学校で打ってたんですが、もうしないんですかね?
あのうっすいペラペラの予診票を学校で貰ったあと、ものすごくブルーな気持ちになった記憶がありますが(苦笑)
やっぱり学校とかでしてくれると助かるなぁと思います。
体調の良い日に2人の子どもに2回ずつ注射うつって中々スケジュール的にも厳しいのが現実です…。

さて、在宅で仕事が出来るってありがたいことで、子ども2人が連続でインフルエンザになっていても、お仕事がんばらせていただけていますー。
前回お話させていただいた、楽天市場へのショップ構築無事終了いたしました。
中野酢 楽天市場店-https://www.rakuten.co.jp/nakanosu/
お酢屋さんです。
我が家のお酢利用度が劇的に増えた、中野酢のお酢。
本気でおすすめです。
ぜひご利用ください!