メモ~webフォントとSEO

せっかく、ほぼ初めてWordPressをイチから触っているので、日記というか、メモを残していこうかと思います。

以前からのちょっとしたあこがれもありまして、webフォントを利用してみました。
フォントをサーバーに入れて、cssをちょろっと書いただけなので、すべての環境に対応しているわけではありませんが・・・。
いろいろ調べてみたけど、結構いろいろ不具合が出るみたいで、すべての環境で対応させることはあきらめました。
自分で試してみてIEでは当然のように反映されず。
夫のPC(win7/firefox)では、見づらい感じに表示されています。
(線が細い?感じ)
自分のPC(win8/firefox)とiPad、スマホ(DIGNO/android)では、結構いい感じに表示されています。
まだMacでは未確認。
やっぱり若干表示が遅い気がするので、ずっとwebフォントで行くのかは未定ですが、
しばらくはこれで様子見です。
何か不具合があれば、お知らせください。
お知らせくださいっていうからには、このブログも近々コメントが残せるように改良したいな~。

SEOに関しては、全く何も施してなかったのですが、
しないよりは、したほうが良いでしょうから、ちょっとしてみました。
そんなにがっつり頑張らない程度で。
とりあえず「All in One SEO」とかいうプラグインを入れてみました。
何やら有能らしいので。
・・・なんか、有能すぎてどこに何を入力すれば良いのかわからなかったです。
英語やし。
何となく、使用してます。
効果が楽しみです。