オープンの日が遅れます・・・

ご無沙汰の更新です。
いろいろありすぎて、ブログ書けませんでした。

いろいろ↓

メーカーさんに
「1階の床が少し斜めになっていて、オンデマンド機が設置出来ません」
とご指摘を受ける

オンデマンド機のために床を一部削って、セメントで平らに固める工事をしてもらう
(正直、予想外の出費できつかったです・・・)

オンデマンド機用に、200Vのコンセントを増設する工事をしてもらったのに、
コンセントの形状が違った
(これは完全に伝達ミスでした・・・スミマセン)

それで、昨日から本格的に内装工事開始で「やっとここまで到達した!」と思ったら
大事件発生です・・・!

水びたし

水びたし。
びっちゃびちゃ。
昨日貼ってもらったカーペットもぐっちょぐちょ。
セメントも、乾ききってなかったのでヤバいかもしれません。

水道管から水が漏れていたみたいです。
詳しいことはまだ調査中ですが・・・。

建物の外の管が古くなっていたのが、そもそもの原因らしく(他にも要因はありそうですが調査中)
そちらは水道局の方が対応してくれるのですが、その工事がいつ始まっていつ終わるのかも不明で。。。

そんな事情で、最初にお伝えしていた3月上旬オープンは無理な状況です。
申し訳ありません。
そもそも、来月オープンできるのかすら怪しくなってきました。
水びたしの原因究明と、工事の日取りなどが詳しく分かり次第、
オープンまでのスケジュールを立て直して皆様にお伝えしようと思います。

何事もスムーズに行かないのが、我が家らしいですが、
今回は「オンデマンド機が入る前に発覚して良かった」と話しています。
機械が入ってから、水が出てきていたら…と考えるとゾッとします。

そんな中、2階から内装工事を着々と進めていただいています。
今日と明日で2階部分がどう変身するのか、今はそれが楽しみです。