クリエイションクリエイション

今日も一家そろって、出勤しております。
打ち合わせ中だろうが電話中だろうが騒がしくて、申し訳ないです…。

今日は、厚紙を組み立てて箱を作っていました。
夫はパソコンで女の子のイラストに色塗りをしていました。
・・・あれ?ウチは何屋さんなんだ?(笑)
もちろん、デザイン事務所であり、印刷屋さんですよ。
ただ、箱も作るしイラストも描きます。
本業のデザインにのっけて、オリジナルでいろいろできると楽しいですし、
お客様にいろいろご提案が出来るのが嬉しいのです。
私たちの場合、デザイン+モノづくりの代表が柚子星堂なわけですが。

そして子供たちも今、せっせとモノづくりちゅうです。
絵本を描いています。
こないだ私が厚紙で本の表紙を作っていたら、長女が「私もえほん作りたい!」と言いだしまして、(お母さんは絵本を作っているわけではないのよ。。。)
何日かかけて絵を描いているのです。
長女はただひたすらに絵を描き、
次女も別のことをしながらも(飽きっぽい)何枚か絵を仕上げていました。
もう少しで完成出来そうです。
楽しみだ!