耐水紙でメニュー制作

先日、一乗寺の老舗洋食屋さん「グリルにんじん」様から、英語のメニュー制作のご依頼を頂きました。
何度も打合せをさせていただき、いろいろなご提案をさせていただいた中から選んで下さったのが“耐水紙”を使ったメニューブックでした。
耐水紙はその名の通り、水に強い加工のされた紙です。
ちょっと実験してみたんですが、ほんとに水を弾きました。すごい!
耐水紙の冊子加工は初めてだったのですが、表紙も本文も耐水紙を使った飲食店仕様(?)の冊子が無事完成!

ベタ部分もムラなく、美味しそうな写真もばっちり印刷できました!
製本作業中に、ハンバーグやタンシチュー、なによりオニオングラタンスープが食べたくなったことは言うまでもありません(笑)

外国のお客様が増えてきたとのことですので、
今回制作させていただいた、英語メニューが活躍してくれますように!

グリルにんじん様のお店はあしあと印刷の近く。
ワインショップも併設されています。
そして家族連れにうれしい、駐車場もある洋食屋さんです。
詳しくはグリルにんじん様のサイトをご参照ください。