昨日、デザイン勉強会でした。

いつもはテーマを設定させていただいて、自由に制作してもらう形だったのですが、
今回は初の講義形式でした~。
3名の方に参加いただき、無事終了いたしました。

今回の講義でおさえていただきたかったのは、photoshopやIllustratorの使用方法やテクニックではなく、印刷用データの作り方とデータの取り扱い方でした。
たとえば、適切な保存形式や解像度、CMYKとRGBの違いなど、印刷物を制作する際の基本的なルールです。

デザインの勉強中の方にはもちろんですが、自社の印刷物を制作されている方にも是非知っていただきたい内容です。
また、同じ内容で講義ができたらなぁと思っていますので、その際にはぜひよろしくお願いします。

次回のデザイン勉強会は10月中に開催する予定です。