月別アーカイブ: 2014年12月

箱市行ってきました!&新作のご紹介

今日の午後に家族で、箱市に遊びに行ってきました。
柚子星箱の中の減り具合を気にしつつ(笑)、お買い物もしてきました。
お客さんもたくさんいらっしゃって、だけどゆったりした雰囲気で…
とっても素敵なイベントでした。
次回も機会があれば参加させていただきたいなぁと思います。

今回の箱市に合わせて、新作を一つだけ持っていきました。
今シーズン限りのアイテムになってしまいますが「ひつじぽち袋」です。

ひつじぽち袋

ピンクと水色の2色を制作しました。
2015年のお正月にしか使えないので、期間限定品です。

モーネ工房さんの【箱市】に出展いたします

12月20日、21日に開催されるモーネ工房さんの【箱市】に出展させていただくことが決まりました。
クリスマス前の開催ということで、クリスマスカードとお正月用にぽち袋を中心に持っていきたいと思っています。
冬休みの週末のおでかけに、ぜひお立ち寄りください。
私自身も、とっても楽しそうなイベントなのでわくわくしております。
何やら、おいしそうな「箱」もあるようなので(笑)、
お財布握りしめて、家族で遊びに行く予定です。

モーネ工房さんサイトは、こちらからどうぞ。

【箱市】についてはこちらをご参照ください。

展示会しています。

展示会…と言っても、Log designや柚子星堂の展示会ではないのです。
長女が通っている造形教室の展示が、左京区のSAKURA CAFEで開催中です。
モノづくりが好きな長女。
家で何か作っていると、妹に邪魔されるのでお教室では実にのびのびと工作をしているようです。
こないだ迎えに行ったときには、木に釘を打ち付けてて、さすがにびっくりしました。
小学生のお姉ちゃんが、木工をしているのを見ていて、金づちを使いたくなったそう。
初めてなのに、なぜか様になっていて「DIY向き」というお墨付きを先生からいただきました。
これからも、どんどんいろんなモノを作っていっていただきたいものです。