月別アーカイブ: 2015年2月

オープンの日が遅れます・・・

ご無沙汰の更新です。
いろいろありすぎて、ブログ書けませんでした。

いろいろ↓

メーカーさんに
「1階の床が少し斜めになっていて、オンデマンド機が設置出来ません」
とご指摘を受ける

オンデマンド機のために床を一部削って、セメントで平らに固める工事をしてもらう
(正直、予想外の出費できつかったです・・・)

オンデマンド機用に、200Vのコンセントを増設する工事をしてもらったのに、
コンセントの形状が違った
(これは完全に伝達ミスでした・・・スミマセン)

それで、昨日から本格的に内装工事開始で「やっとここまで到達した!」と思ったら
大事件発生です・・・!

水びたし

水びたし。
びっちゃびちゃ。
昨日貼ってもらったカーペットもぐっちょぐちょ。
セメントも、乾ききってなかったのでヤバいかもしれません。

水道管から水が漏れていたみたいです。
詳しいことはまだ調査中ですが・・・。

建物の外の管が古くなっていたのが、そもそもの原因らしく(他にも要因はありそうですが調査中)
そちらは水道局の方が対応してくれるのですが、その工事がいつ始まっていつ終わるのかも不明で。。。

そんな事情で、最初にお伝えしていた3月上旬オープンは無理な状況です。
申し訳ありません。
そもそも、来月オープンできるのかすら怪しくなってきました。
水びたしの原因究明と、工事の日取りなどが詳しく分かり次第、
オープンまでのスケジュールを立て直して皆様にお伝えしようと思います。

何事もスムーズに行かないのが、我が家らしいですが、
今回は「オンデマンド機が入る前に発覚して良かった」と話しています。
機械が入ってから、水が出てきていたら…と考えるとゾッとします。

そんな中、2階から内装工事を着々と進めていただいています。
今日と明日で2階部分がどう変身するのか、今はそれが楽しみです。

ポスターをぶらさげてみました。

ショーウィンドーに、ポスターをぶらさげてみました。

ポスター

前の道を歩く人たちにどんなお店ができるのか、少しでも伝わればいいなぁ。
業務内容などをちょろちょろっと書いたポスターです。
写真では分かりづらいですが…。

お店の中に入ると、内装用の資材がたくさん置かれていました。
業者の方が、準備を進めてくれている様です。
どんな風にお店を変身させてくれるのかな。
特に、今1階の床は全部が土間状態なので、床材を貼ったらどんな感じになるのか想像もつきません。
そして、このこじんまりした空間にどデカい印刷機が置かれる様も想像つきません。
今、考えているインテリアは全部入るのかな?
まだ、がらんとしている店内を見回しても、妄想が膨らむばかりで、ちゃんと想像が出来ているのかわかりません。
内装の完成が楽しみで楽しみでたまりません。

チラシ

オープン告知のチラシが出来ました~!

オープン告知チラシ

先日、TAKEOで購入したタブロという紙です。
もう、この用紙を使うなら、新聞テイストなデザインをするしかないよね~。
と、いう感じで出来上がりました。
先日、配布させていただいたところでは、なかなか好評だったようです。
実際は、新聞用紙より厚めで、質感はざらついています。
いつまでも撫でていたい感触です。