月別アーカイブ: 2016年10月

ちょっとした災難です…

スマホの電話帳が消えました

ちゃんとバックアップとかしておけばよかったです…

夫のスマホの電話帳の内容がふっとびました・・・
ちょっと前から調子が悪かったスマホを、機種変更したら電話番号の移行が出来てなかったのです。

使っていたスマホが「なんか勝手に懐中電灯が付くんだよねー」というかわいい誤作動から始まり、最近は「勝手に電話をかける」とか「勝手にチャットワークに書き込む」という、いよいよどうしようもない状態になったので、ついに機種変更をしてきたわけです。
その時、お店の人が「電話帳移しますね」と作業してくれたのはいいのですが、帰宅後確認すると本体に保存していた電話帳が全く移行できていない…!
さらに、機種変更前のスマホはデータを消して処分してもらってしまっていたので、複数の方の連絡先を無くしてしまいました…。

さきほど、機種変更してもらったお店に電話したら「すべて移行できるわけではないので、通常はそういう作業はしていない」とか言われてしまう始末で、どうなってるんだ…という感じです。
あの時、電話帳を移行してくれた店員さんはユメマボロシだった様です。
まぁ、バックアップさえとっておけばよかったのですが、後悔先に立たずでってやつですね。反省。

そういったわけで、ちょっと電話したい人に電話できない状況になっています。
お名刺などから携帯番号がわかる方は順次登録し直していこうと思っています。
今まで携帯でやりとりしてたのに、いきなり固定電話に電話が来たりもするかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。