事務所移転のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

昨年の2月にデザイナーとして独立して11か月。
不安いっぱいの日々でしたが、たくさんの方々のお力添えもあり
無事、家族そろってお正月を迎えることができました。
皆様、ほんとうにありがとうございます。

昨年の秋ごろより、動き出していた事務所のお引越しが、
少しずつカタチになってまいりましたので、
お知らせいたします。

いままで、Log designは北区紫野の町屋・藤森寮に事務所を構えており、
主に紙媒体のデザインをさせていただいていました。
そして、紙文具の制作・販売も行いました。

そういった活動を半年ほどした頃
「今後、Log designをどうしていくのか」
といったことを、よく夫婦で話し合っていました。

そこで思い切って、サラリーマン時代からの夢であった
「デザインもできる印刷屋さん」を始めることにしました。
紙もインクも、印刷物も夫婦の大好物でしたので(笑)

これまでは、例えば名刺のデザインをしても、印刷は外注。
選べる紙は外注先の印刷屋さんにあるもののみでした。
そして、刷り上がってくるまでドキドキする日々・・・
ですが、これからはちょっと紙にもこだわれます(印刷機に通れば…ですが)
しかも、スピーディーに納品できます。
ためし刷りも、し放題(笑)

そして、移転先の場所ですが、北区のお隣、左京区。
一乗寺になります。
白川通り沿いの白い2階建てのお店です。
1階が印刷屋さん。
2階はコワーキングスペースになります。
コワーキングスペースについては、また後日ご紹介いたします。

オープンは2月下旬くらいを予定しております。
オープンまでの様子を、当ブログでもちょこちょこお知らせしていきたいと思っています。

今後ともよろしくおねがいいたします。

とりあえず、施工前の新事務所の様子です↓
<1階のすみっこ>

<階段>
新事務所階段

<2階バルコニー付近>