和紙ぞくそく

和紙の名刺用紙が続々と集まってきました。

まずは、京都の黒谷和紙。

力強く、素朴でいて繊細な雰囲気です。
わかりづらい?(笑)
とても、味のある風合いの和紙になっています。
ぜひ、直接サンプルを見ていただきたいです!

そして、福井県の越前和紙。

こちらは、質感の異なる3種類の紙をご用意しました。
といっても、写真では全く違いが分からないですよね(苦笑)
「鳥の子」はマット紙のような、スムースな質感。
「布目」はその名の通り、細かい布目模様がついています。
そして私のオススメ「コットン」。
これまでのどの和紙より厚く、しっかりしています。
高級洋紙「コットン紙」の製法を和紙に取り入れた、キレイな紙です。
こちらもぜひ、サンプルを直接見て触ってみていただきたい、素晴らしい紙です。