製本しました。

数日かかった、子供たちの絵本を製本しました。
長女の絵本のタイトルが『いないいないばあ』
次女が『ようせいのいえにようこそ』
メルヘン(笑)

↑製本前の状態。
A4サイズのコピー用紙を6枚使いました。
写真では分かりづらいですが、長女の絵本は仕掛け付。

製本方法は簡易製本機とホットメルト(のり)を使った簡単なもの。
マスキングテープを製本テープがわりに使用しました。

↑完成!
ものっすごい簡単に製本したので、手づくり感満載です(笑)
長女は「堅い紙で表紙作りたかった・・・」と言っていて満足してない様子。
次回は厚紙を使った表紙で、ノンタンサイズの絵本を作る約束をしました。

↑出来上がりをチェック中。

↑お父さんにも見て貰いました。
どんなお話なのか、説明していました。

次回作も楽しみです。