店舗の名前と新しいロゴ

ちゃくちゃくと進んでいるのか、開店までにいろいろ間に合うのかよくわかりませんが、ちょっとずつ開店準備をしています。
今日は新店舗名とロゴについて。

ここからは、私ではなく、Log design藤井貴浩の言葉です↓
—————————————————————————————————————————
 5年前、副業として始めてからずっと“Log design(ログデザイン)”を
 屋号としてきました。
 Log designのLogは「記憶・記録」
 自身のデザインがお客様の記憶に残るものを作りたいという想いで
 名付けました。

 そして、新しい店舗名は「あしあと印刷」。

 店舗に来ていただいたお客様自身があしあとをつけるように
 「記憶・記録」を残して頂けたらと想い、名付けました。
—————————————————————————————————————————

そんなわけで、新店舗のキーワードは“あしあと”
たくさんのお客様の“あしあと”を残していって頂きたいです。

そして、ロゴです。
横で見てた感じ、かなり熟考していました。
私は横からちゃちゃ入れてただけですが、シンプルでなかなか良いロゴができたように思います。

1階/オンデマンド印刷のお店
京都一乗寺 あしあと印刷

京都一乗寺あしあと印刷ロゴ

2階/コワーキングスペース
あしあとワークスペース

あしあとワークスペースロゴ

いかがでしょうか?
これからはこれらのロゴと一緒にたくさんの人に「あしあと印刷」「あしあとワークスペース」を知っていっていただけたら良いな~
と思います。
よろしくお願いいたします。